メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2015年8月2日

ブラックバス釣行記 西の湖 2015年8月2日

去年の秋以来、西の湖です。
6時過ぎに出船。
この日も暑くなりそうなのでドリンクを大量に積み込みました。
久々のアシ狙いです。















まずはアシ際を狙ってトップ。
風も無くていい感じですがトップには出てくれません。
ラバージグにチェンジしてアシ撃ち。
しばらくしてラインが走りました。ヒットです。
一気に抜きあげ。25センチでした。チビですがコンディションの良いバスでした。
インキュベーターのユナイテッドジグにZBCのスピードクロー。















釣り始めて1時間で釣れて、その後すぐにネコリグでバラシ。これはイージーかと思って強気に攻めます。トップとクランクで流しますが、反応なし。ラバージグとテキサスにしても反応がありません。
アシ際も水深が浅すぎたり、水色が悪い場所があったりで、どこでも釣れるというわけではありません。
思い切って長命寺川方面へ。以前チビバスの反応があったところを狙います。するといきなりヒット。しかし、予想通り20センチ。レッグワームのドロップショットでした。















しかし後が続きません。
暑さが厳しくなってきて、短パンから出た脚がやけどしたようになってます。
持ち込んだドリンクも3リットルを飲み干して、体力的に限界になってきました。
最後に朝一で釣れたアシをもう一度狙ってみます。
テキサスをシェードに落とし込んでいくとヒット。24センチですが諦めていたので嬉しい1匹です。ヤマセンコー4インチのテキサス。















その後も何度かアタリましたがサイズが小さいのかフッキングせず。しかし、この場所は活性があります。粘れば釣れそうでしたが体力が持ちませんでした。