メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 旧吉野川 2015年9月22日

ブラックバス釣行記 旧吉野川 2015年9月22日

一昨年の夏以来の旧吉野川です。
前回同様、ボートKハウスで15馬力をレンタル。前回は朝一でバズベイトで釣れただけで1匹で終わってしまっていたので、今回はそれ以上の釣果を期待して来ました。
上流に向って走って、アシのある場所から釣り開始。
トップからクランク、テキサスへとローテーション。天気も良くて、良いコンディションです。
















いかにも釣れそうな雰囲気。しかし、なかなかアタリは来ません。
更に上流に向って、テトラのある場所で、テトラの中をセンコーのテキサスで狙います。しばらくして、アタリが来ました。テトラからバスの顔が見えた瞬間、バレてしまいました。ラインブレイクが怖いので強くあわせられなかったのが原因です。
しかし、テトラの中では反応があることを確認できました。
その後、ポイント移動を繰返しました。上流、今切川と移動して、アシ際をメインに
狙います。一度クランクでアタリがあり、ドロップショットでギルが釣れましたが、なかなかキャッチできないまま昼を過ぎました。
遠征してきてノーフィシュは寂しいので、初めバラシたテトラに戻りました。同じようにテキサスで狙います。しばらくしてアタリが来ました。しかし、今度はフッキング出来ず。今度もあわせをためらってしまいました。
そして、その後はアタリもなく、結局ノーフィッシュでした。
狙い場所を絞り切れませんでした。事前に調べていかないとダメですね。