メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第63回神戸新聞杯(GII)

第63回神戸新聞杯(GII)

1着リアファルルメール)3番人気
2着リアルスティール福永祐一)1番人気
3着トーセンバジル(四位洋文) 7番人気

リアファルが逃げ切り勝ち。デビュー戦から6戦ダートを使って、前走で初めて芝を使って勝利。今回で芝2連勝となりました。父ゼンノロブロイ。母父エルコンドルパサー。母系はスタミナありそうですが、ゼンノロブロイ産駒が菊花賞で好走するイメージはないですね。
リアルスティールは大物感が無くなってきましたね。

馬券は3連複
上がりの脚が要求されるレース。デビュー4戦中3戦で上がり3ハロン最速のハービンジャー産駒マッサビエル軸で勝負しました。
マッサビエルは最後方から3コーナー過ぎから上がっていきましたが直線では全く伸びず13着惨敗。ハービンジャー産駒で消したトーセンバジルが3着。かなり落ち込みます。

◎マッサビエル
アルバートドッグ
△キロハナ
△バイガエシ
△ティルナノーグ

購入 2,100円
払戻   0円
マイナス 2,100円