メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年9月27日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年9月27日

Oさん同行で琵琶湖です。
今回はビワコマリンの南店から出船です。
6時前に出船。
朝は曇り空で良い感じでしたが昼からは晴れてかなり暑くなりました。

















シャローは相変わらずウィードが水面まで伸びているので、沖で釣り開始。
ウィードも多いのでテキサス。
しばらくしてヒット。ヤマセンコーのテキサスでした。23センチとチビですが幸先よく釣れて嬉しい1匹。

















その後、アタリなくポイント移動。少し沖に行って釣り再開。
そこでOさんヒット。結構いいサイズでしたがラインブレイク。残念。
しかし、その後にチビですが、連続キャッチ。
チビバスとギルのアタリは頻発して活性は高いです。
私はその後ギルが釣れただけでしたが、シャロー方面に移動してスピナーベイトでキャッチできました。ハイピッチャーです。痩せていますが37センチ。


















その後ヤマセンコーテキサスで23センチをキャッチ。

















プロセンコーの普通(ワッキーじゃない)のジグヘッドで26センチをキャッチ。

















天気のせいか、魚の活性は高かったみたいで、二人とも4匹キャッチできました。ただサイズは上がらず。琵琶湖では最低でも40を超えないと満足感が得られません。贅沢ですね。