メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年10月3日


ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年10月3日

先週に続き琵琶湖です。
今回はランカーハウスで20馬力エンジン船をレンタル。
6時半過ぎに出船。
秋晴れです。

















ボート店の沖で釣り開始。
まずはバイブレーションからキャスト。すると数投目でヒット。あっさり釣れました。25センチですが嬉しい。TN60でした。
















同じ場所でしばらく反応がないので移動。
折角なので対岸に向いました。
矢橋帰帆島の沖。
ウィードが多いのでテキサス、ネコリグ、ジグヘッドワッキーとローテーション。するとジグヘッドワッキーにヒット。30センチ。プロセンコーでした。
















その後すぐにヒットしましたがバレてしまいました。
ギルのアタリも多いし活性は高いようです。
その後プリンスホテル前に移動しましたがアタリが無く、また矢橋帰帆島沖へ。
ジグヘッドワッキーをズル引きしているとヒット。
こんどはナイスサイズ。久々の50アップ。53センチが釣れました。またプロセンコーです。

















琵琶湖最高ですね。
その後、更に3匹キャッチ。

カットテール6.5のネコリグで31センチ

















プロセンコーのジグヘッドで30センチ

















プロセンコーが在庫切れになったのでバークレイのファットドーバークローラーのジグヘッドで25センチ

















計6匹。53が釣れたので満足です。
水温は23度位でした。適水温なのか活性が高く反応は良かったです。水温が下がってしまう前にまた来たいです。