メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年11月22日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年11月22日

前回で今年最後の琵琶湖のつもりでしたが、今年は気温が例年より暖かい日が続いているということと、当日の天気も悪くないということだったので来てしまいました。
ビワコマリン本店から出船。3連休ということもあって、釣り人も結構たくさんいます。

















沖で釣り開始。
バイブレーション、クランクからワーム系とローテーション。
しかしさすがにハイシーズンのように簡単には釣れません。
アタリもないので、どんどんセコくなっていきます。
スモラバ、ジグヘッドワッキーでもダメでドロップショットを投入。
シェイクをしていると、小さなアタリが来ました。ギルかなと思いましたが、小さなバスでした。レッグワームのドロップショット。
20センチ

















その後もチビがヒットしましたがバラシ。
ドロップショットを投げているとチビのアタリがありますが、これでは普通のサイズは釣れません。
ポイントを変え、テキサスをメインにサイズアップを狙いました。
しかし、テキサスではアタリが出ませんでした。
結局チビ1匹で終了。
さすがに簡単ではなかった。
これで本当に今年は最後ですね。