メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第35回ジャパンカップ(GI)

第35回ジャパンカップ(GI)

1着ショウナンパンドラ池添謙一)4番人気
2着ラストインパクト (ムーア)7番人気
3着ラブリーデイ川田将雅) 1番人気

ショウナンパンドラがクビ差で差し切り勝ち。去年の秋華賞に続くGI2勝目です。天皇賞秋も惜しい競馬だったので、力はある馬とは思っていましたが想像以上でした。ディープインパクト産駒。
1番人気ラブリーデイも頑張りました。馬券にも絡まないかと思ってましたが、良く粘りました。
2番人気ゴールドシップは10着。ローテーションも厳しかったのでしょうがないでしょう。有馬記念でどうするかです。
外国馬はイラプトの6着が最先着。ジャパンカップに海外の強い馬に来てもらうように出来ないんでしょうかね。

馬券は3連複。
混戦だと思ったので、応援しているアドマイヤデウスを軸にしました。貴重なアドマイヤドン産駒で頑張ってほしいと思っていますが、直線ではずるずる下がってしまい16着。外枠で無理して前にいきましたがダメでしたね。


購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円