メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第16回チャンピオンズカップ(GI)


1着サンビスタ(Mデムーロ)12番人気
2着ノンコノユメルメール)3番人気
3着サウンドトゥルー大野拓弥) 5番人気

人気薄サンビスタが勝利。荒れました。中団追走から直線抜け出して完勝。デムーロ騎手の腕もあるんでしょうけど、去年のこのレースでも15番人気で4着に来ているので、適性もあるんでしょうね。スズカマンボ産駒。スズカマンボメイショウマンボも出している優秀な種牡馬ですが、残念ながら今年亡くなっているんですね。
1番人気コパノリッキーは逃げましたが7着。差し馬で決まった結果をみてもペースが厳しかったですね。

馬券は3連複。
4連勝中の3歳馬ノンコノユメを軸にしました。ダートで凄い追い込みを見せてくれる馬。トワイニング産駒のGI勝利に期待しました。ノンコノユメは追い込んで2着に来てくれましたが、サンビスタ消してました。高配当だったので悔しい負けです。

△ダノンリバティ

購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円