メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第50回シンザン記念(GIII)


1着ロジクライ浜中俊)8番人気
2着ジュエラー (Mデムーロ)2番人気
3着シゲルノコギリザメ (太宰啓介) 11番人気

先行抜け出しの競馬でロジクライが重賞初勝利。ハーツクライ産駒。
過去5回のシンザン記念で3勝している浜中騎手がまた勝ちました。相性がいいというのか、このコース得意なのでしょうね。
1番人気ピースマインドは14着惨敗。逃げないとダメなんですかね。


馬券は3連複。
長距離系種牡馬が来ているレース。このレースで実績のあるハーツクライ産駒のロジクライを軸で流しました。ロジクライは途中かかり気味かと思いましたが、直線伸びて勝利。
2着馬も買ってましたが、さすがにシゲルノコギリザメまでは買えませんでした。スーパーホーネットの産駒。しかも母父タイキブリザード。頑張って欲しい血統ですけど。

▲ジュエラー
△アストラエンブレム
△レオナルド
△ピースマインド
△ツーエムレジェンド
△ショウナンアヴィド

購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円