メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第56回きさらぎ賞(GIII)

第56回きさらぎ賞GIII

1着サトノダイヤモンドルメール)1番人気
2着レプランシュ内田博幸)4番人気
3着ロイカバード(武豊)2番人気

圧倒的人気のサトノダイヤモンドが人気に応えました。3馬身半差の完勝。ルメール騎手が言うように今日のレースにはライバルはいなかったということでしょう。ディープインパクト産駒。この馬は仲間内POGで指名されています。私はリオンディーズを持っているので今シーズンはいけると思っていましたが、雲行きが怪しくなってきました。サトノダイヤモンドの不安は、馬主がなかなかGIを勝てないところでしょうか。

馬券は3連単サトノダイヤモンドが馬券に絡むのは間違いないと思いましたが、2着になる可能性も少しはあるかと思い2着固定にして買いました。無駄な抵抗でした。

○ロイカバード
△ロワアブソリュー
△ノガロ

購入 2,000円
払戻 0円
マイナス 2,000円