メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第60回産経大阪杯(GII)

第60回産経大阪杯(GII)

1着アンビシャス(横山典弘)2番人気
2着キタサンブラック武豊)5番人気
3着ショウナンパンドラ池添謙一)4番人気

逃げて粘るキタサンブラックをクビ差かわしてアンビシャスが勝利。いつもとは違って2番手からの競馬で大丈夫かと思いましたが、スローペースだったので結果的に正解でした。ディープインパクト産駒の4歳牡馬。同期はドゥラメンテリアルスティールですね。この馬もGIで勝負になりますね。次は安田記念ですか。

馬券は3連単
上位人気に強い実績馬がそろったので荒れそうもないと3連単にしました。1番人気のラブリーデイと4歳牝馬タッチングスピーチの2頭軸マルチ。
ラブリーデイは4着、タッチングスピーチは9着。ラブリーデイは伸びてましたが、スローペースだったので位置取りが後ろ過ぎました。タッチングスピーチはいいところなし。

▲アンビシャス

購入 2,400円
払戻  0円
マイナス 2,400円