メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第76回皐月賞(GI)

第76回皐月賞(GI)


3強で決まりませんでしたね。
共同通信杯勝ち馬のディーマジェスティが直線抜け出して完勝。これで共同通信杯組が皐月賞3連勝。近5年で4勝。黄金ローテーションですね。ディープインパクト産駒。
マカヒキは後方から上がり最速でしたが2着。負けましたが末脚のキレは抜群で、まさに父の再来という感じです。ダービーで買いたい馬です。
1番人気のサトノは最近馬券に絡んだことが無いきさらぎ賞からのローテが厳しかったのか、オーナーの運なのか。ダービーを狙っているようですが、ルメールマカヒキに乗りたかったのでは。Iさん残念でした。
ディープ産駒のワンツースリー。ペースが速くて差し馬有利の競馬になると強いですね。

馬券は3連複。
POG馬なので期待を込めてリオンディーズ軸。前走負けて強しの印象だったのか2番人気に推されました。しかし、またもや先行して途中から先頭。速いペースで厳しい競馬になって、直線ではよれてしまいました。4着入線でしたが降着の5着。デムーロさん、前に行かないと勝てないと思ったのでしょうか。それにしても厳しすぎたと思いますよ。ダービーも厳しいでしょうね。

△ナムラシングン

購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円