メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

鳴尾

昨日5月21日、仕事関係のコンペでした。
コースは名門ゴルフ場の鳴尾ゴルフ倶楽部です。仕事の関係でなければプレー出来ないコースですね。
一昨年にも同じコンペでプレーしていますが、その時は128でした。前回は深いラフとバンカーに苦戦しましたが、当時よりは腕前は確実に上がっているので、気合を入れて臨みました。
先日の100切りの調子が続いていたのか、前半INでは3個パーが取れて48で回れました。これは連続100切りかと思いましたが、後半崩れて55の103でした。
私としてはまあ満足のスコア。このコース名物のアリソンバンカーに1回しか入らなかったのが良かったですね。同じコンペで何人かギブアップした人がいる位のバンカーです。
ただ、ラフというか草むらで2回ロストボールを出してしまいました。ボールが落ちた場所も大体わかっていて、キャディーさん、同伴者も探してくれたのに見つからないんです。普段プレーしているコースにはこんな草むらは無いですね。
ですが、たまには難しいコースでプレーするのも挑戦し甲斐があって楽しいですね。