メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第77回オークス(G)

第77回オークス(G)

1着シンハライト池添謙一)1番人気
2着チェッキーノ戸崎圭太)2番人気
3着ビッシュ (Mデムーロ) 5番人気

桜花賞2着のシンハライトが勝ちました。チューリップ賞を勝って桜花賞はハナ差で2着でしたが、世代トップの力があることを証明しました。NHKマイルを勝ったメジャーエンブレムがいるので、あまり話題になっていませんでしたが、普通に考えたら、どう見てもこの馬が一番強いですから。直線前が詰まって出て来れないかと思いましたが、最後のキレはさすがでした。ディープインパクト産駒。
POG指名されている馬。でも私もリオンがいるので。
チェッキーノコディーノの全妹。強い競馬でしたが、最後の伸びはキンカメとディープの差かなと思います。確実に走る牝系。2歳の半弟はPOGで指名しようかと思っています。

馬券は3連複。
2012年以降ディープインパクト産駒が来ているレース。しかも、前走、桜花賞フローラS忘れな草勝。人気ですがシンハライトを信頼しました。
馬券は的中もマイナス。しょうがないですね。

△アウェイク
△アドマイヤリード


購入 3,600円
払戻 2,070円
マイナス 1,530円