メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第66回安田記念(GI)

第66回安田記念(GI)

1着ロゴタイプ田辺裕信)8番人気
2着モーリス (Tベリー)1番人気
3着フィエロ内田博幸) 6番人気

ロゴタイプが逃げ切りました。2013年の皐月賞以来の勝利。重賞では善戦しますが、なかなか勝てませんでした。6歳になって、またGIを勝つとは思いませんでしたね。ローエングリン産駒。日本では貴重なサドラーウエルズ系。このGI勝ちが種牡馬入りの後押しになればいいですね。
マイル王モーリスは2番手から進めましたが、直線で伸びませんでした。香港帰りの厳しいローテーションが影響したでしょうか。それでも2着を確保したのはさすがです。

馬券は3連複。
モーリスは香港帰りが不安だと思って、ディープ産駒のリアルスティールを軸にしました。リアルスティールは3番手を進んでいて手ごたえも良いかと思いましたが、直線で止まってしまいブービー11着。ドバイ帰りのこの馬のほうが遠征の影響が大きかったかも知れません。
素直にモーリスから勝っておけば当たっていました。
今日はGI以外も裏目裏目でした。

▲モーリス
△コンテントメント

購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円