メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年6月18日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年6月18日

久しぶり、といっても5月末以来ですが、琵琶湖です。
今回は雄琴港で9.9馬力のエレキ付をレンタルしました。
5時過ぎに出船。

















出船時は少し肌寒い感じでしたが日中は天気も良く暑くなりました。
エンジン船なので東岸へ。赤野井といわれている辺り。有名ポイントだけあってボートが多いです。
ワーム系をローテーション。
エレキで移動しながらネコリグを泳がしているとヒット。なかなかのヒキです。慎重にランディング。
46センチのまあまあサイズ。
スワンプクローラーです。

















幸先よく釣れたので、今日はイージーかと思ってしまいましたが、そんなことはありませんでした。ワームを投げるとギルのアタリはありますが、バスの反応がなかなかありません。
ポイントを転々として、何とかチビが釣れましたが、朝一の出会い頭を超えることは出来ませんでした。
プロセンコーのジグヘッドワッキーでチビ

















デヴァイスにスイングインパクトのトレーラーでチビ

















レッグワームのドロップショットでチビ













  



レッグワームのドロップショットでチビ

















プロセンコーのジグヘッドワッキーでチビ

















計6匹ですが1匹目以降はチビばかりでした。
リグもチビ狙いになってしまってますね。