メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年7月30日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年7月30日

Oさんと琵琶湖。
ビワコマリン本店から2馬力船で出船。好天で暑くなるという予報です。
とりあえず沖で釣り開始。
まずはトップからキャスト開始。
しばらく投げて反応がないのでバイブレーションにローテーション。すると早速ヒット。20センチのチビバスですが幸先よくキャッチ出来ました。ルアーはTN60。

















その後しばらく反応なくワームにチェンジしますがギルバイトのみ。
シャローに流されてミノーをキャストするとヒット。
これもチビ。M1ミノーでした。

















その後もサイズは上がりませんでしたがワーム系でポロポロと釣れました。

バイスにスイングインパクト3インチでチビ。

















同じくデバイスにスイングインパクト3で35センチ

















スワンプのネコでチビ



















バイスにスイングインパクト3でチビ

















スワンプのネコでチビ


















計7匹で終了。
1匹良いサイズが来ましたが藻化けしてしまいました。
Oさんも同じくらいの数はキャッチもサイズは上がらず。1匹グッドサイズがヒットしましたが、ラインブレイクしてしまいました。
大きいのはなかなか釣れませんね。