メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第52回札幌記念(GII)

第52回札幌記念(GII)

ネオリアリズムがまんまと逃げ切り。いままで逃げたことがなかったのに、さすがルメール騎手ですね。ネオユニヴァース産駒。リアルインパクトの半弟です。
圧倒的1番人気のモーリスは中団から追い上げましたが届かず。もっと前にいないと届かないですね。でも、改めて強い馬だというのはわかりました。

馬券は3連複。やや重の洋芝ということで向きそうなステイゴールド産駒からレインボーラインを軸にしました。レインボーラインは後方からで届かないかと思いましたが、モーリスと同じ上がり最速で3着を確保してくれました。
手広く買いすぎてマイナス。

購入 3,600円
払戻 3,380円
マイナス 220円