メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年8月27日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年8月27日

Oさん同行で琵琶湖。
ビワコマリン本店から出船。
桟橋に来てみるとかなり減水しています。
天気は曇りで釣りには良いコンディションです。


















沖で釣り開始。
初めて買ったジョインテッドクローから釣り開始。小さいほうのサイズですが結構重いな、と思いながらキャストを繰返します。
しばらくすると、Oさんヒット。こちらも買ったばかりのOSPのポッパー、ラウダー70をキャストしていましたが、ポーズ中に出ました。サイズは30センチ位ですが、トップで来たので喜んでました。
私も釣りたいとワームにチェンジ。ベイトタックルにかみつぶしオモリを2個使った簡易キャロライナリグをズル引きしているとヒット。
なかなかのヒキで上がってきたのは43センチでした。
ワームは6.5カットテールです。


















二人とも幸先よく釣れたので、今日はイージーかと思いましたが、後が続きませんでした。
ポイント移動を繰返しましたが、ギルのアタリもほとんどありません。減水の影響か、水質もあまり良くない感じです。
3時過ぎまで粘りましたが、Oさんがテキサスで30センチ級を1匹追加しただけで終了。朝釣れたので何とかノーフィッシュは回避出来ましたが、久々に活性が低い琵琶湖でした。