メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年10月8日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年10月8日

Oさん同行で琵琶湖。ビワコマリン南店からの出船です。
朝、出船時は雨がぱらついていましたが、その後は雨は降りませんでした。


















沖に走って水深3m位で釣り開始。
ボートを風に流されながらスピナーベイト、クランクベイトで手広く探ります。しかし、反応は無し。
ワームにチェンジ。6.5インチカットテールのネコリグをキャストします。しばらくしてヒット。36センチが釣れました。


















幸先よく釣れたので、またハードベイトにチェンジ。ミノー、シャッドなども加えてローテーション。反応が無いので、また6.5インチカットテールのネコリグを投入。するとすぐにヒット。今度はなかなかのヒキで、48センチでした。
久々の40アップです。

















その後もルアーをローテーション。ワーム系でポロポロとチビが釣れました。
スワンプクローラーのネコで24センチ

















プロセンコーのネコで22センチ

















プロセンコーのネコで20センチ

















最後にスイングインパクト3インチのドロップショットで20センチ

















48センチが釣れましたが、それ以外はサイズが伸びず。
Oさんもチビ1匹でした。
ワーム以外でも釣りたいとプラグ系もキャストを繰返しましたが、結局釣れたのはワームだけでした。