メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年11月5日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年11月5日

1か月ぶりの琵琶湖。
Oさん同行でビワコマリンから出船です。
11月に入ってすっかり寒くなりました。フリースの上にダウン着用です。


















沖に走って釣り開始。
魚探の水温は17度。
釣れない水温ではありませんので、まずは巻物からキャスト。そしてワームへとローテーション。
なかなか反応がありませんでしたが、Oさんのワームにヒット。
42センチのナイスコンディションです。フリックシェイクのネコでした。

良いサイズが釣れたので、これはいけると思ってしまいましたが、その後は長い沈黙。ワームで粘ります。
そして私に小さいアタリが来ました。
上がってきたのもチビでした。
スイングインパクト3インチのドロップショット。
20センチ

















何とか釣れました。

その後は風の影響で波が高くなって釣りにくくなり、アタリもないまま時間が過ぎました。
夕方近くまで粘りましたが、その後は釣れず、各1匹で終了。

今年はこれで終了ですかね。