メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本 vs サウジアラビア 【W杯アジア最終予選】

2016年11月15日 埼玉スタジアム
W杯アジア最終予選
日本 2-1 サウジアラビア


何とか勝てました。最後に1点返されてしまうのが情けないというか、悲しいというか。
グループ首位のサウジアラビアなので簡単には勝てないんでしょうが、出来れば、理想は、簡単に勝って欲しい相手です。
岡崎と本田と香川を先発から外して、大迫と久保と清武が先発。新しいメンバーが出てくるのは良いことですね。3人ともいいプレーでした。
で、一番良かった選手は原口です。決勝点を決めたこと、運動量、積極的なプレー。一番気持ちが入ってましたね。今日のMVPは原口だとみんなが思ったでしょう。
ベテラン長谷部も安定しています。
山口蛍のディフェンスも素晴らしいですが、攻撃での物足りなさが気になります。

原口を見ていて、一番大事なのは気持ちの強さだと思いました。足元が上手いだけでは代表ではダメですね。

個人的に松木さんの解説はダメです。勝利インタビューの下手さもテレビ朝日だからダメなんだと思ってしまいます。