メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第17回チャンピオンズカップ(GI)


















去年3着だったサウンドトゥルーが差しきり勝ち。中央のGI初勝利。末脚は確実にキレる馬です。フレンチデピュティ産駒。セン馬のGI勝ちって日本馬では最近珍しいのでは。
1番人気のアウォーディーは惜しくも2着。途中手ごたえが悪かったので、馬券圏内は厳しいかと思いましたが、やはり力がありますね。この馬から買うべきでした。

人気のアウォーディー、このコースで成績の良いフレンチデピュティ産駒のサウンドトゥルー、同じくアグネスデジタル産駒アスカノロマンの3頭で軸を迷いました。この3頭で決まるとは。ショック。
去年2着、ムーア騎手に期待してノンコノユメを軸にして完敗。
先週もムーア騎手でダメでした。馬券の相性が悪いです。

購入 3,600円
払戻   0円
マイナス 3,600円