メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年4月29日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年4月29日

今週も琵琶湖です。何とか初バス釣りたいので来てしまいました。
ビワコマリン本店から。天気予報では昼から風が強くなるという予報で2馬力の小さなボートでは厳しいと思いましたが、ボートを予約していてキャンセルするのもなんなので。午前中勝負のつもりで出船。

















6時過ぎの出船でしたが、すでに波が高いです。
あまり沖に行くと大変なので、水深3mで釣り開始。
バイブレーションをキャストした後ワーム系にローテーション。
まだウィードも少ないので、底をズル引き。
しかし、反応なし。
まだまだ簡単に釣れる状態ではないようですが、周りのボートでは、少ないですが釣れているのは確認できます。エリアは間違っていないと粘ります。
しかしダメ。
風の影響で波が強くなってきたので風裏に移動。
スローに探りますがダメ。
そうこうするうちに波が更に高くなり、釣りにくさが高まってきました。
まだ10時過ぎでしたが、コンディションは悪くなる一方なので終了にしました。
風が強い時の琵琶湖は辛い。