メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 東条湖 2017年6月4日

ブラックバス釣行記 東条湖 2017年6月4日

琵琶湖ばかりだと飽きるので、別の湖に、ということで、東条湖へ。
2014年7月以来になります。
過去5回来てますが、釣れたのは1匹だけ。私にとってはハードルの高い湖ですが、ボート屋さんによると、釣れているということです。
そして、ボート桟橋ではシャローでバスが泳いでいるのが見えます。
今日は釣れそう、と思いましたが、甘くなかった。

















フェイスブックを見るとトップでも釣れているということで、ポッパーから、そしてミノーやクランクベイトをキャスト。
さすがに、反応なし。
ジグヘッドワッキー、ノーシンカー、ドロップショットとワーム系へ。
正直ワームなら、サイズを選ばなければ釣れると思ってました。
しかし、反応なし。
ステイの時間を長くしたり、深いところまで落としたりしましたが、ダメ。
昼過ぎまで粘りましたが、何の反応も無いので、諦めました。
簡単じゃないですね。