メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

イラク vs 日本 【W杯アジア最終予選】

2017年6月13日 イラン
W杯アジア最終予選
イラク 1-1 日本

夜9時過ぎからの中継なのでTV観戦出来ました。
アウェーで気温37度という過酷なコンディション。そこに耐える体力があるのか、が重要な試合になりました。
これもサッカーですけど、せっかくなので、良いコンディションでの良いプレーが見たいですね。ナイトゲームにすれば、もう少しプレーしやすくなったのでは?そんなことないですかね?
コーナーキックから大迫のヘッドで先制した時は勝てるかなと思いましたが、疲れが出た後半に追いつかれて引き分け。
今日勝てば予選突破の可能性が高くなりましたが、引き分けで、残り2試合がハラハラの試合になります。盛り上がって良いんじゃないかと思ってます。
厳しいコンディションで選手は頑張ってました。原口は本当に運動量が素晴らしいです。井手口、遠藤の若手二人も頑張ってました。吉田、昌子のディフェンスコンビも。
物足りないのは酒井宏ですね。いつも通りのプレーでしたが、チャンスを逃してしまうミスが多いです。これでマルセイユのレギュラー?って思ってしまいます。
久保もイマイチでした。ポテンシャルはあると思いますが、調子が良くないんでしょう。
本田もスピードが無く、ボールを失うことも多く、ピークを過ぎたなあ、と感じるプレーでしたが、それでも最後まで存在感がありましたね。本田より若い選手が交代しているのに最後までしっかりプレーしてました。

次戦オーストラリア戦楽しみになりました。