メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 一庫ダム 2017年7月2日

ブラックバス釣行記 一庫ダム 2017年7月2日

2015年の夏以来、久々の一庫ダム
今回で3回目です。
今回も11フィートのアルミボートをレンタル。6時前出船しました。
桟橋の周りでは小魚が逃げ回ってます。バスに追われているとすれば活性が高いはず、とトップで釣り開始。岸際を狙いつつ進みます。
















中流まで下ってきてダブルスイッシャーをキャストしていると出ました。ヒットです。しかし、明らかにバスとは違うヒキ。
案の定バスではなくナマズでした。40センチくらいの良いサイズですが。
その後、ミノー、ワームとローテーション。
頻繁にボイルがあるので、簡単に釣れるのかと思ってしまったのが間違いで、ワームでスローに誘ってもアタリが来ません。
反応が無いまま昼を過ぎて、今日はダメかと諦めかけた頃、テキサスリグにヒット。
上がってきたのはまあまあサイズの40センチでした。
ヤマセンコー4のテキサスです。

















何とか釣れてホッとしました。
その後は釣れたテキサスをメインで釣れた場所と同じようなポイントを狙いましたが、結局1匹で終了。
出会い頭で釣れて良かったです。