メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年8月16日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年8月16日

お盆休み最終日、琵琶湖です。
今回はキャッツボートクラブで9.9馬力でエレキ付を借りました。

















天気は曇りで、この時期としては釣りしやすいコンディション。
まずは沖に走って釣り開始。
湖の真ん中あたりですが、ウィードが湖面まで伸びています。
スピナーベイトでスタートしてワームにチェンジ。
しばらくして、ヒット。
スワンプクローラーのネコリグで30センチでした。

















幸先よく釣れましたが、その後は沈黙。
エンジンを生かしてポイントを転々としますが、なかなか反応がありません。なので、船団が出来ている周辺に移動。良い感じでウィードが生えてます。
スモラバをキャストするとヒット。
スピニングタックルでかなり走られて、ウィードに入られましたが、何とか寄せてランディング。
上がってきたのはジャスト50センチでした。
C4ジグにスイングインパクト3インチです。

















久しぶりの50アップ。
琵琶湖楽しいですね。

その後も、なかなか簡単には釣れませんでしたが、2匹キャッチ。
いずれも、プロセンコーのネコリグ。
34センチ

















24センチ

















渋滞する前に帰ろうと思って早上がり。
合計4匹でしたが、50センチが釣れたので満足です。
出来ればベイトタックルで釣りたいですね。