メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本 vs オーストラリア 【W杯アジア最終予選】

2017年8月31日 埼玉スタジアム
W杯アジア最終予選
日本 2-0 オーストラリア

W杯出場決まりました。
この試合の前に2位サウジアラビアUAEに負けて、この試合に勝てなくても次のサウジ戦引き分け以上でOKという状況となり、精神的に少し余裕が出来たので、この試合で決められるのではと思ってました。
とはいえ、相手も必死なので、簡単な試合にはなりませんでしたが、何とか勝ってくれました。
先発メンバーは色々報道がありましたが、コンディション優先で選んだんでしょうね。実績のある本田、香川を外して、実績のない乾、浅野、井手口を起用。3人とも期待通りの運動量でした。しかも、浅野と井手口の二人が得点を決め、乾のボールキープとドリブルも効果的でした。
監督としては起用した選手が活躍して、嬉しい試合になりました。負けたら解任というような報道もありましたが、これでW杯はハリルホジッチに託すことになりました。
攻撃陣は良い選手がいると思うので、W杯では予選突破できるようなチームに仕上げて欲しいです。今日出場しなかった選手でも、柴崎とか武藤なんかは見てみたいです。