メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年9月9日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年9月9日

お盆休み以来の琵琶湖。
前回と同じくキャッツボートクラブでボートをレンタル。今回は12フィートのアルミボートです。
6時頃出船。

















シャローはウィードが水面まで伸びているので、エレキでも入っていけない状態。
沖のポイントを移動しながらの釣りになります。
まずはボート店の沖で釣り始めましたが、ウィードが少ない感じだったので移動。
南下しながらウィードの良さそうな場所を探します。
ビワコマリンの沖辺りで再開。
スワンプのネコリグで反応が無いので、サイズアップしてカットテール6.5インチのネコにチェンジ。
ズル引きしているとヒット。ベイトタックルでしたが凄いヒキで大物です。慎重にネットでランディング。
サイズを計ったら自己最高の56センチでした。
















55アップが目標だったので、嬉しい一匹です。
琵琶湖ではこの位のサイズは毎日何匹も釣れているんでしょうけど。

その後もウィード狙いで釣りしましたが、なかなか簡単には釣れません。
結局、3匹を追加しただけでした。

スワンプクローラーのネコリグで23センチ

















オールドモンスターのテキサスで38センチ

















スワンプクローラーのネコリグで22センチ

















ワーム中心でしたが、なかなか簡単には釣れませんでした。
56が釣れていて良かったです。