メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年10月8日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年10月8日

朝は寒いくらいで、長袖シャツにフリースを着てましたが、日中は暑くなって、半袖のTシャツ1枚で釣り出来ました。風も無くて釣りはしやすいコンディション。
ビワコマリン本店から20馬力で出船。
朝は霧でした。





















とりあえず沖のポイントを狙います。
スピナーベイト、クランクベイトとローテーション。
するとクランクにヒット。
久々にクランクベイトで釣れました。
37センチ。ブリッツマックスDRでした。
















幸先よく釣れました。
活性が高いのかなと思いましたが、その後長い沈黙。
前回ダメでしたが、今回も水面まで伸びたウィードをパンチショットで狙いましたが、全く反応なし。
結局パンチショットはあきらめて移動。
木の浜の沖まで北上して釣り再開。
テキサスをキャストしているとヒット。
30センチ。ヤマセンコー4インチでした。
















その後、更に2匹追加。
プロセンコーのジグヘッドワッキーで22センチ。
















スワンプクローラーのネコリグで36センチ。
















その後、反応が無くなってきたので移動。
良さそうなウィードのポイントを探して移動を繰り返しました。
パンチショットのタックルをヘビキャロに結びなおして2匹追加。
スイングインパクトのヘビキャロで34センチ。
















カットテール5-3/4のヘビキャロで32センチ。
















ヘビキャロ釣れます。
パンチショットじゃなくて初めからヘビキャロ投げてれば良かった。時合とポイントもありますけど。
その後更に南下してアクティバ沖辺り。
プロセンコーのネコリグで23センチ。
















そして、またヘビキャロ。カットテール5-3/4に来ました。
今日最大の46センチ。良くヒキました。

















まだ時間はありましたが、暑くて疲れたので、終了にしました。
計8匹。50アップは出ませんでしたが、46センチが釣れて、クランクでも釣れたので満足しました。