メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第78回菊花賞(GI)

第78回菊花賞(GI)


【予想結果】
雨の影響でかなりの不良馬場。良馬場の菊花賞のデータは参考になりません。不良馬場の適性のありそうな馬を探しました。サンデー系ではステイゴールド産駒がいいかなと思いましたが、実績のない馬が多い。なので、自身が重で走って、香港でG1を勝ったルーラーシップの産駒が良いのではと思って、ダンビュライトを軸にして3連複。武豊騎手にも期待しました。
ダンビュライトは中団からの競馬で、4コーナーで良い感じで上がってきたので、これはイケルと思いましたが、直線でかわされてしまい5着。
ルーラーシップ産駒でもキセキを選んでいれば、と思いましたが、3着のポポカテペトルはディープ産駒で馬場適性がないと切ってしまっていたので、どちらにしてもダメでしたね。
キセキはルーラーシップ産駒の初重賞で初G1ですかね?サンデー系以外で日本で走っていた馬の産駒が活躍するのは嬉しいです。

購入 3,600円
払戻  0円
マイナス 3,600円