メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第156回天皇賞(秋)(GI)

第156回天皇賞(秋)(GI)


【予想結果】
先週の菊花賞と同じく不良馬場。良馬場ならリアルスティールを軸にしようと思っていたのですが、重馬場適性のある馬に変更。ヨーロッパ血統が良いと考えてサトノクラウンを軸にして3連複
サトノクラウンは2着に来てくれましたが、レインボーラインを消してました。ゴールの時、テレビで誰かがレインボーラインの母母父のレインボーアンバーが重実績があると言っていたのを思い出しました。
キタサンブラックはこれでG1 6勝目。菊花賞春天を勝って、大阪杯秋天を勝って、ジャパンカップも勝っています。脚質的に向きそうな宝塚と有馬を勝っていないのが不思議な感じです。
前走宝塚記念の馬のワンツースリーでした。

購入 3,600円
払戻  0円
マイナス 3,600円