メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第34回マイルチャンピオンシップ(GI)




【予想結果】
過去5年サンデー系、特にディープインパクト産駒が馬券に絡んでいるので、ディープ産駒から軸を選ぼうかと思いましたが、ディープ産駒で有力なサングレーザーが近年馬券に絡まない3歳馬なので変更。
コース実績のあるエアスピネルを軸にして3連複にしました。エアスピネルは2着確保して的中。人気馬の決着でしたが、収支もプラスになってくれました。
勝ったペルシアンナイトは近年実績のない3歳馬ですが、強かったです。ミルコデムーロ騎手も素晴らしい騎乗でした。世界のムーアより日本のミルコですね。
種牡馬ハービンジャーも、モスカッチャン、ディアドラに続いて3頭目のG1勝ち馬を出しました。母父サンデー系と相性が良いみたいですし、上りがキレるので、久々に日本で成功できそうな輸入種牡馬ですね。

購入 3,600円
払戻 9,300円
プラス 5,700円