メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第55回弥生賞(GII)

第55回弥生賞GII

【予想結果】
弥生賞の過去5年の3着以内15頭のうち6頭にキンカメの血が入っています。ということで、母父がキンカメのワグネリアンを軸にして3連複。血統は別にしても、POG指名馬なんで応援馬券です。
的中ですが人気サイドでマイナス。せめてサンリヴァルが残ってくれたら。
ワグネリアンは負けましたが、唯一頭上がり3ハロン33秒台で差してきました。今日は負けましたが、本番ならと思わせてくれました。
ダノンプレミアムはかかり気味かなと思いましたが完勝。でも、あの行きっぷりはダービー向きには見えません。ダービーではワグネリアンのリベンジに期待します。

今日は、今シーズンのPOG指名馬のワグネリアンが2着、フランツがアルメリア賞1着、去年の指名馬トリコロールブルーが大阪城Sで1着。フランツとトリコはデムーロ騎手の力も大きかったですが。
先週は去年の指名馬ウインブライトが中山記念を勝つし、ペーパーオーナーとしては嬉しい結果になってます。

購入 1,500円
払戻 500円
マイナス 1,000円