メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

鹿沼CC

今年5回目のゴルフは栃木県の鹿沼カントリー倶楽部北コースです。ゴールデンウィークを利用しての遠征です。会社のメンバー2組でプレー。
鹿沼カントリーはゴルフ漫画の名作、「風の大地」の舞台となったゴルフ場です。クラブハウスにも展示がありました。

私は散髪の待ち時間に少し読んだことがあるくらいで、あまり思い入れはありませんが。
ゴルフ場は名門だけあってきれいなコースでした。
スコアはOUT45、IN48の93。
連休中でお客さんが多いので、距離も短くセッティングされているうえ、フェアウェイも広くてOBゼロだったのも良いスコアが出た理由ですが、直近の3回が93、92、93と安定してきてます。今年の出だし2回が109、114だったのでどうなることかと思いましたが、これでアベレージも何とか100まで下げてきました。この調子を維持できれば年間アベレージ二桁が達成できそうです。
練習も頑張ります。