メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第85回ダービー(GI)

第85回ダービー(GI)

【予想結果】
POG指名馬のワグネリアンを軸にして3連複と馬単を購入しました。皐月賞で7着なので厳しいだろうという気持ちと、東京なら巻き返してくれるかも知れない、という期待と半々でしたが、福永騎手がやってくれました。不利な8枠でしたがスタート良く中団の良いポジションを進み、直線抜け出してくれました。後方からでは間違いなく届かなかったので、福永騎手の位置取りが勝因ですね。
POGではキズナ以来のダービー勝ち。最高に嬉しいです。
ダノンプレミアムとブラストワンピースはローテーションが厳しかったですかね。
馬券では3着馬を消していたので3連複は外しましたが、馬単を買っていたのでトータルでプラスになってくれました。