メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年6月2日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年6月2日

ビワコマリンから15馬力の和船で出船。
晴天無風のコンディションです。
ボート店沖で釣り開始。
しばらく粘りましたがウィードが少ないので移動。下物沖へ。ボートも多いです。
しかし、あまり釣れているのを見かけません。ワームで粘りましたがダメ。
この時期、イージーに釣れると思ってましたが甘かったです。釣り開始して4時間反応なし。
その後、ビワコマリン南店の沖辺りに移動。ヘビキャロで手広く探っているとようやくヒット。
しかし、サイズは37センチ。ワームはゲーリーの5インチグラブ。

何とか釣れてホッとしましたが、連発は出来ません。
何度か移動して六本柱の上流側で、またヘビキャロでキャッチ。
今度も40に届かず39センチ。ワームはスイングインパクト。

その後下物沖に戻ってスワンプクローラーのネコリグで25センチを追加。

結局3匹でサイズ的にも寂しい結果でした。
天気が良すぎたのが釣れなかった原因ということにしておきます。