メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2018年9月22日

ブラックバス釣行記 西の湖 2018年9月22日

去年6月以来の西の湖。
夜からの雨は朝には上がるという天気予報でしたが、到着したころは、まだ弱い雨が降っていました。7時前にカッパを着て出船。

雨はすぐ止みましたが、思ったより風が強い。風下ではボートがステイしにくいので風裏で釣り開始。
チャターベイト、クランクベイトからテキサスへとローテーション。
しかし、反応なし。
相変わらず風が強いので本湖で狙っていたポイントに行くのを断念。風の影響が少ない川筋で粘ります。
何とか1匹釣ろうと、ドロップショットを投入。すると、ギルのアタリが来ました。続けてキャストしているとヒット。ですが、ギルでした。
その後、ファットイカのノーシンカーでラインが走りましたがフッキングできず。バスだと思いますが、チビでしょう。
その後、ドロップショットでギルを追加しますが、バスは釣れず。
風が強いのは誤算でした。いまだにエレキの扱いが上手くないので、風が強いと操船が気になって釣りに集中できないんですね。