メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsウルグアイ【国際親善試合】

2018年10月16日 埼玉スタジアム2002
国際親善試合
日本 4-3 ウルグアイ

森保監督の3試合目。
久しぶりに日本代表の楽しい試合を見ました。若手とベテランを起用した現時点のベストメンバー。
攻撃陣が素晴らしかった。特に中島。U17の頃から上手い選手だと思ってましたが、体が小さいのでフル代表ではどうかと思っていました。が、全く問題ないですね。足に吸い付くようなドリブル、パスも上手いしシュート力もある。乾よりも上ですね。
2点決めた南野も良かった。南野も小さいのでどうかと思ってましたが、海外でプレーしているし、シュートは上手いです。
堂安は前半目立っていないなと思っていましたが、後半になってしっかり決めました。
大迫は安定してます。ポストプレーはさすがです。ただ、もっと相手を倒してシュートに行くくらいになって欲しいですが。
期待していなかった分良かったのは遠藤。意外と攻撃にも絡んでました。山口より遠藤のほうが良いです。
反対に柴崎がダメでしたね。チームで試合に出ていないのが影響してるんでしょうけど。期待していただけにがっかりでした。今日の柴崎なら青山のほうが良い。
森保監督はこれで3連勝。試合内容も良いですし、選んでほしい選手を選んでくれています。試合中、メモを取ったり笑顔で手をたたいたりする姿も良い。
アジアカップが楽しみです。