メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第43回エリザベス女王杯(GI)

第43回エリザベス女王杯(GI)

【予想結果】
このレースで毎年馬券に絡んでいるディープインパクト産駒、同じく相性のいい前走秋華賞組、ということでカンタービレを軸にして3連複1頭軸流し。今日の10レースまで3勝3着3回のCデムーロ騎手にも期待しました。
カンタービレは好位で直線に入りましたが伸びず。力不足かな。
勝ったリスグラシューは初GI。これまでGIで2着4回と勝ちきれませんでしたが、このレースで今日5勝目になる絶好調モレイラ騎手が勝たせてくれました。モレイラから買っておけばよかった。
去年馬券に絡んだクロコスミアとモズカッチャンが今年も来ました。リピーターが多いレースなのはわかっていたのですが。