メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日産セレナ


車を買い替えました。
トヨタ/クルーガーに長年お世話になりましたが、走行距離も10万キロを超えたので、買い替えることにしました。
運転席の位置が高い車が好きなので、SUVかミニバンで悩みましたが、最近のSUVはデザインがカッコいい分、荷物を積むスペースが少ないようなので、ミニバンを選択。
これまで乗ってきた経験からやっぱりトヨタが無難だと思って、ヴォクシー、ノアを考えていましたが、人気もあって値段が高い。
ホンダのステップワゴンも考えましたが、昔乗っていたシビックが故障が多くてホンダの印象が悪いんです。
で、日産のセレナにしました。
もちろん中古です。
年式、走行距離で予算内で買えるのを選んだ結果、グレードは低い車になりました。
買ってから上位グレード(ハイウェイスター)との違いに、失敗感を感じてますが、荷物は積めるし、見晴らしは良いので、長く乗りたいと思います。

ゴルフ練習場の駐車場で