メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsサウジアラビア【アジアカップ2019】

2019年1月21日 UAE
アジアカップ
日本 1-0 サウジアラビア

決勝トーナメントの初戦。
ほとんどサウジにボールキープされました。アジアのチームに、こんなに支配されるとは思いませんでした。
いつ決められてもおかしくないなあ、と思ってみてましたが、サウジの決定力も低くてなんとかゼロで抑えられました。
日本の得点は柴崎のコーナーから富安のヘッド。富安のヘッドは上手かったね。若手の大型ディフェンダーで期待大です。
守備的な試合で攻撃陣は目立てませんでした。そんな試合で良かったのは遠藤。守備的な選手ですが、意外と足元も上手いですね。レベルアップのために海外移籍した意気込みが感じられます。

次戦準々決勝はベトナム戦です。
攻撃的な試合が見たいですが、結果も大事です。内容はダメでも優勝してください。