メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第63回大阪杯(GI)

第63回大阪杯(GI)

【予想結果】
血統予想が当たらないので、今回は騎手と調教師で予想しました。今年の阪神芝の成績上位の騎手は川田騎手、岩田騎手、福永騎手、調教師では池江、友道、角居調教師が好成績です。
川田騎手で角居厩舎のキセキか、池江厩舎のペルシアンナイトか、岩田騎手で友道厩舎のマカヒキで悩んで、一番人気のないマカヒキを軸にしました。3連複1頭軸流し。
マカヒキは上がり最速で4着。惜しかった。先行馬が残る展開だったので、後方からでは厳しかったですね。ただ、先行して同じような脚が使えたかはわかりませんが。
勝ったアルアインも好調の池江厩舎の馬。そしてワグネリアンも福永騎手、友道厩舎の好調コンビでした。
軸の選択がミスでしたが予想の方向はまあまあでした。
ワグネリアンは久々だったので、厳しいと思いましたがよく走ってますね。元POG指名馬を信じて軸にすればよかったです。