メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年4月6日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年4月6日

今年初の釣行。
ビワコマリンから和船の20馬力で出船。

天気も良く、午前中は風も弱くて絶好のコンディション。
まずは、沖に走ってボートが多いエリアを目指しました。
下物エリアで釣り開始。
ボートが多いのでワームの釣りでスタート。
テキサス、ジグヘッドワッキー、ドロップショットをローテーション。
なかなか反応がありませんが、ほかのボートで釣れているのも見かけるので、じっくりと粘ります。
しばらく粘って移動。
ボートが少ないエリアでは巻いてみます。バイブレーション、スイミングラバージグ。ウィードが生えていないので沈め気味で巻きます。しかし反応なし。
その後も場所を転々としながら釣りましたがダメ。
結局ノーフィッシュで終了しました。
前日が花見で飲んでしまい、寝不足でした。釣りの前の日は飲んだらだめですね。