メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月2日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月2日

 

今年三回目の釣行。4月の2回はノーフィッシュでしたが、5月に入ったのでさすがに釣れるだろうと思って来ました。

今回はキャッツボートクラブからです。6時前に出船。

f:id:seodie99:20190502190722j:plain

まずは沖に走って烏丸半島の沖で釣り開始。バイブレーションでキャストを開始して、
しばらく巻いてみましたが、ボートも多くてプレッシャーも高いのですぐにワームにチェンジ。ジグヘッドワッキー、ネコリグ、フリーリグとローテーションします。

近くのボートで釣れているのを目撃します。4月に比べると釣れているのを目撃する回数も増えています。しかし、私にはアタリもなし。

移動したいところですが、周りで釣れているので粘ります。

4時間が過ぎてようやくヒット。45センチのグッドコンディションでした。

f:id:seodie99:20190502190742j:plain

スイングインパクト4インチのフリーリグでした。

f:id:seodie99:20190502190852j:plain

その後も移動せずに粘ります。

なかなか反応が無く、昼を過ぎると風が強くなってきました。ボートを流されながらスモラバをずる引きしているとヒット。

今度は40センチとサイズダウン。

f:id:seodie99:20190502190755j:plain

C4ジグにレッグワームのセット。

f:id:seodie99:20190502190834j:plain

その後も粘りましたが結局2匹で終了。

何とか釣れたのはよかったのですが、2匹は寂しいです。