メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

コパアメリカ

DAZNには加入しているので、コパアメリカの日本戦3試合見ました。

前回コパアメリカに出場したときは、全く歯が立たなかったので、オリンピック代表中心の今回は3連敗で帰ってくると思っていたので、よく頑張ったのではないでしょうか。

選手では柴崎が安定して良かったです。今回くらいのプレーは毎試合見せてほしい選手ですが。

久保も全く問題なくプレーしてました。ほかのU22選手と違ってフル代表でもレギュラーでも良いレベルです。18歳ですが、中田ヒデ選手は20歳デビューからそのままレギュラーに定着しました。久保選手はそれ以上の才能だと思いますので。

期待した中島は期待したほど目立てませんでした。久保との絡みで良い場面も何度かありましたが、さすがにプレッシャーが厳しかったのか、自由にプレーさせてもらえなかったですね。

オリンピックに出場する選手は今回の経験を来年の本番で生かして欲しいですね。地元だしメダル取りたいですね。