メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2019年8月18日

ブラックバス釣行記 西の湖 2019年8月18日

昨年9月以来の西の湖です。アシへのピッチングの釣りがしたくて来ました。

でも、簡単に釣れる場所ではないんですよね。

6時過ぎに出船。

f:id:seodie99:20190818175002j:plain

まずは本湖に向かって釣り開始。水面にはアオコが浮いていてあまり良い感じはしません。

まずは、トップから。その後、クランク、チャターベイトとキャストしますが、簡単に釣れる湖ではないので、ジカリグとノーシンカーのピッッチングにチェンジ。延々続くアシ際を狙います。

しかし、全く反応なし。

なのでネコリグ、ジグヘッドワッキーも投入しますが、やはり反応なし。

印旛沼のほうが釣れるよな、と思いながら粘りますが、全く反応なし。

チビでも良いので、と、ドロップショットも使いますがダメ。

昼を過ぎて、暑さも厳しいのでそろそろ帰ろうかと思っていると、ドロップショットにアタリがきました。しかし、ギルのアタリ。ギルでもアタリがあるだけ集中力が続きます。

そしてギルをキャッチ。ギルですが1匹釣れたので嬉しくなって、ドロップショットで粘りました。

そして長命寺川のシェードを打っているとヒット。今度はバスでした。

30センチですが嬉しい1匹です。スイングインパクトのドロップショットでした。

f:id:seodie99:20190818175014j:plain

その後はアタリなく終了。バスが釣れると思っていなかったので大満足です。いいサイズを釣っている人もいましたけど、私の腕では無理です。