メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年8月25日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年8月25日

8月3日以来の琵琶湖です。今回もBボートサービスから出船。

f:id:seodie99:20190825182743j:plain

8月後半になって暑さのピークは過ぎました。涼しくなって、いよいよ釣れるかと期待しましたが、甘くなかったです。

まずは、ボート店前を軽く流して移動。釣れているという情報のディープホールを目指して南下。すると、船団が見えてきました。情報通り釣れるのでしょうか、船が集まっています。

船団の中には入れないので周辺で釣り開始。

f:id:seodie99:20190825182754j:plain

ジカリグ、ネコリグ、ヘビキャロをローテーション。じっくりと粘ります。

しかし、反応はありません。船団でも釣れているようには見えませんでした。

粘ること3時間、ダメでした。

その後、思い当たるポイントを転々として釣りしました。

たまにギルのアタリを感じましたがバスのアタリは無し。

お盆前のような酷暑ではなく、雲も多く良い感じで風も吹いていました。去年までの琵琶湖なら釣れてるんじゃないかと思いますが、今年はダメです。

結局ノーフィッシュ。この感じだと今後も期待できませんね。