メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第37回東海ステークス(GII)/ 第61回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

第37回東海ステークス(GII)

今年は中京競馬場ではなく京都競馬場での開催。ですので過去の傾向は参考にせず、コース適性があり重馬場得意な馬を狙います。

京都のダートが得意で重馬場で良績がある2番人気エアアルマスを軸に選んで3連複1頭軸流しにしました。

エアアルマスは先行抜け出しで完勝でした。馬券は的中ですが人気の決着でマイナス。

エアアルマスはダートに代わって5戦4勝。フェブラリーSでも期待です。

f:id:seodie99:20200126162341p:plain

f:id:seodie99:20200126162415p:plain

 

第61回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

過去データを調べましたが、これといった傾向が見つからなかったので、馬の適性で予想。このコースの成績を重視してミッキースワローを軸にしました。3連複1頭軸流し。

ミッキースワローは直線追い込んで3着あるかと思いましたが、最後ラストドラフトに抜かれて4着。

ブラストワンピースは凱旋門賞以来で厳しいかと思いましたが、やはり強かったです。

f:id:seodie99:20200126163304p:plain

 

f:id:seodie99:20200126163325p:plain